

次の竿(予定では)

今、製作予定の竿です。下塗り終了。
DSC00932.jpg
石突きは、ベンガラで塗り上げ。この後梨地で何か塗る予定。
DSC00933.jpg
まだ尻手環が付いてないけど、こんな感じに。ロープはアイスプライスで。
DSC00926.jpg
別のロープも用意して。
DSC00927.jpg
ガイドのトップがサイズの都合で合いません。(涙)竿作りの先生に聞いたら、いいアイディアを教えてもらいました。真ん中の茶色が穂先です。穂先は総巻きにしてあるため、竹の地はいっさい見えないぞと。
DSC00930.jpg

寒かったヨ

私は日曜釣り師です。いろんな条件をクリアしてやっとこの休み(3日)に沖の島に出かけました。
磯周りはノコ。ノコバエは会長が上がり、私は狙いのチョボに。久しぶりのため竿のセットがもどかしいくらいワクワクです。
釣り始めてすぐの6時半に瀬戸貝の置き竿に当たりが、見る間に舞込んでハイ釣れました。
P4030053.jpg
65.5センチの銀ワサです。鈎を18号にしてたのですが、丸呑みしてました。
P4030054.jpg

その後、イルカの軍団も有りの、とにかく寒いの、(写真見てください。ホホかぶりです)で、撃沈しました。
全磯に魚拓出そうかと思いましたが、これまでのいきさつもあるので、出しません。ちょっと意地があるのです。
もう次の日にみんなで食べました。(笑)

水中撮影用の

水中撮影で、石鯛がエサを食べる瞬間を撮影するのが、今年のテーマです。
小型のビデオカメラを仕掛けの直ぐ近くにセットし、このカメラ自体にエサを取りつけ、撮影しようと考えています。

ただ、カメラの性能より、小型化に重点を置いているため、映りはそれ程でもありません.

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

釣れる瞬間を

石鯛がエサを食べる瞬間を撮影するために、準備中です。
近いうちにテスト撮影できそうです。
DSC00878.jpg

今年は

災害のニュースを聞きながら、趣味の道具が緊急時に役に立つかなと考えることがあります。
例えば、山登りなどが趣味の人はテントや寝袋や懐中電灯など色々あると思います。
釣道具はどうでしょうか? 役立ちそうなものは、あまりありません。
これなどは、いざというときに何か役に立つでしょうか?
DSC00831.jpg

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

glossyfilm

Author:glossyfilm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
