スポンサーサイト


寒かったヨ

私は日曜釣り師です。いろんな条件をクリアしてやっとこの休み(3日)に沖の島に出かけました。
磯周りはノコ。ノコバエは会長が上がり、私は狙いのチョボに。久しぶりのため竿のセットがもどかしいくらいワクワクです。
釣り始めてすぐの6時半に瀬戸貝の置き竿に当たりが、見る間に舞込んでハイ釣れました。
P4030053.jpg
65.5センチの銀ワサです。鈎を18号にしてたのですが、丸呑みしてました。
P4030054.jpg

その後、イルカの軍団も有りの、とにかく寒いの、(写真見てください。ホホかぶりです)で、撃沈しました。
全磯に魚拓出そうかと思いましたが、これまでのいきさつもあるので、出しません。ちょっと意地があるのです。
もう次の日にみんなで食べました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ワサ

おめでとうございますv-229更なる大物期待してますv-218

やりましたね^^

おめでとうございますo( _ _ )o ペコ

九州の西磯はまだまだでした

鹿児島まで行けば釣れてるみたいです

No title

loveさんありがとうございます。love fishブログ観てたらチタンハンマーが出てたのですがもっと詳しくブログに載せてください。

ガンガゼさんの竿は

コメントありがとうございます。
次回作品の金箔塗りは、いいですね。四国に持ってきて見せてください。梨地漆はできたら1~2年枯らしたほうが良いようですよ。辛抱できますか?(笑)

No title

ユウ様前日の予告どおりチョボで見事な銀ワサ釣られたようですねv-290
ノコ廻りで釣るとはお見事ですv-315スーパー堤防でも釣れてましたけどねv-290

魚拓提出しないと怒らえるかも?(笑)
イシダイ大会に出さないと勿体無いので出しましょうよv-388

僕も登録さしていただきます。
これからも宜しくお願いしますv-290

tadaちゃん

来てくれたの?ありがとね。
魚拓は採ったのですが、本部の規定で採ってないため出さないです。
なんで横まっすぐにしないといかんのでしょうね。これでは見た目が子供のお絵かきみたいです。
ルールには従わないといかんので、やむなく出さないぞと。出さないのは自由ですからね。(涙)
もう花見の時にお造りにして食べました。(爆)

No title

ユウさん
もしかして斜めに魚拓とったのかな?
僕も魚拓のとり方には納得できてませんよv-388
まぁー今のままでは何年・・・でしょうか?
来年は僕もまた・・・だと思います(爆)

tadaちゃんに賛成

全磯本部は、魚拓をバカにしているとしか思えません。
魚拓は、書道に通じる日本や中国の歴史ある美術です。
たとえ記録目的でも、美しい形も残さなければならず、後で鑑賞するときに、多くの人に綺麗だと思われなければなりません。
ただ、公平にするためルールは作る必要があります。
横まっすぐでなければ、ならない理由は何でしょう?昔からそうだとしたら特に理由がなければ改善が必要です。
現在香川では、四国磯連の魚拓展が無料で開催されています。こちらの組織は全磯連全体より人数も多く、出ている魚拓もだれが見ても立派なものばかりです。全磯連は歴史こそあるのですが、このような現状をふまえて、組織改革できるかどうか、実力を試される次期に差し掛かっているのでは、ないでしょうか?

No title

ユウ様僕も同じ意見です。魚拓真横にナゼとらないといけないの?どこの団体の魚拓見ても真横にとなってませんし何か納得いきません。まぁー納得いかなければ辞めればと言われると思います。なので今年一年で去る予定です(笑)多分近い内に会員数減るのは間違いないと僕は思います?一人減るのは間違いない(爆)

ユウ様こちらに来る際は一声掛けてくださいv-290ひろめでも行きましょう。それが一番の楽しみですv-290(笑)

tadaちゃん

頼むから、脱会だけはしないでね。
僕はいいかげんな性格なので、まあ1ミリ単位の話は苦手なんです。
少々斜めになっても大きさはおんなじ位にしか考えておりません。
ひろめ市場の話は、即OKです。(爆)

No title

ユウ様
昔〇富さんに〇〇親子の釣る魚はクエのエサにボッチリのサイズやと言われた記憶があります(笑)確かにクエのエサにするのにはボッチリですね(爆)

ひろめで楽しく食事しましょう。絶対に誘ってくださいv-290
その時にいろいろお話しまぁーすv-391
今から楽しみにしてますよv-290

プロフィール

glossyfilm

Author:glossyfilm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
