スポンサーサイト


水中のビデオ撮影

今年のテーマは、磯釣りで魚がエサを食べる瞬間をビデオ撮影することです。
これまで、ビデオの機材はスキューバダイビングで使用していたものがありましたし、デジカメをハウジングに詰めて水中で撮影した動画もありました。
DSC00907.jpg

しかし、これらの機材は大きいし、人が一緒に潜って撮影しなければならないものでした。これだと魚は警戒してエサを食べる瞬間の映像は撮るのが難しそうです。そこで探し当てたのが、ロジテックの小型ビデオカメラです。
DSC00904.jpg

ロジテックのビデオカメラ

このカメラの特徴は、映像の綺麗さより機材の小型化に重点を置いているためとにかく小さい。それと購入時に一緒に水中ハウジングが添付されているので、別に水中用のカプセルを買う必要がありません。
DSC00905.jpg
DSC00906.jpg

この組み合わせで水面下20メートルまで潜らせることができます。もともとの用途は自転車や車の車輪部に取り付けて地面スレスレの映像を撮ったり、スキーヤーのヘルメットなどに付けたりして、臨場感あふれる映像を得ることが出来る様設計されています。
また価格がすべて込みで2万円以下で準備できるのもありがたい点です。
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみですね、何時撮りに行くのですか?
早く見たいです・・・・・釣り竿で入れて撮るのですか?
何となく操作が難しそう(^^ゞ???
それにしても、冒険心がありますねm(__)m

大失敗です

wakoさんコメントありがとうございます。
実は、このカメラ持って沖ノ島に行ってきた所なんです。
65センチの石鯛が釣れたのですが、その時はカメラ未だ竿に取り付けていませんでした。ガックシ。
その後は何の当たりも無く玉砕しました。(難し~デスネ)

No title

また、ブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

No title

(65センチの石鯛)・・・刺身にアラ煮・・・あーーー一杯ええな、酒が?
我がクラブの底物氏は3日、柏島 早々の撤退でした・・。

tamさん

これからの日本を背負うのは若いtamさんたちです。
復活されたようで、ホッとしました。
磯で使う尻手ロープ準備中です。またご連絡いたします。
プロフィール

glossyfilm

Author:glossyfilm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
