スポンサーサイト


石鯛リール

最近のリールはカウンター付の物が多い様です。これはDaiwaの製品です。しかもパワーハンドルがドラグに繋がっています。
DSC00833.jpg

また、スェーデン製のabuも古いのですが愛好者が多いです。
DSC00834.jpg

和竿にはどちらかというと、abuの方が見た目的には似合うかな。
DSC00836.jpg

和竿のリールシートはオクトパスと呼ばれる特殊な物です。しかも今では製造中止になっているため、みんな入手に苦労しているようです。
噂では品川和竿さんの努力で、岡田製作所さんにより少数ロットのみ製造されるようです。ことしの3月~4月には何か具体的な発表があるかも知れません。
写真は今では貴重なオリムピックの№5です。ひそかに新品で持っているんです。
DSC00835.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!

こんばんわ、tamです。
ほんと、綺麗に写真撮られますね!
私は携帯の写メでサボっているので、うちのブログは写真がイマイチです…
しかし、和竿綺麗ですね、こんなのよー使いません。
abuもええ味出しててかっこいい!
これでクーラーに入らない奴をででーんとアップしてください。
楽しみにしてます。

それと、「花の心」ブックマーク登録させていただきます。

tamさんサンキュです

写真はただのデジカメで撮っているのですが、昔ちょっとかじった程度です。
逆に写メであれを撮っているのなら、そっちの方がすごいですよ。
大型石鯛はなかなか釣れんのです。なにせサンデーアングラーなので、などと言い訳したり(爆)
リンク私言い忘れてました。もう既に勝手にしてます。(笑)
プロフィール

glossyfilm

Author:glossyfilm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
