

週末は釣なので

今週末は待望の釣です。天候は台風1号の影響で心配しましたが、大丈夫な感じ。
四国磯連も大会入れてる様子なので、混雑するかな?
今年は黒潮来てるのに釣果はいまいちです。
代わりに、水中ビデオアップします。2~3日留守にするため、更新はしばらくお休みかも。

かわいいフグです。

フィリピンのボホールに行った時、かわいいフグを見つけました。
ホテルのビーチにある水たまりに居ました。

palau

潜る度に、いろんな魚が出迎えてくれます。
これは、ナポレオンフィッシュ(めがねモチノウオ)。
M0012222.jpg
静かな流れの場所でバブルリングしてみました。
M0012983.jpg
逆光で撮影すると、青色強調写真になります。
M0013062.jpg
クラウンフィッシュ(道化師のさかな)という別名を持つ、隠れクマノミは有名ですね。
M0011835.jpg
こんな魚も直ぐ近くまで泳いできますよ。
M0012106.jpg
おいしそうな、鯵の仲間の、ギンガメアジも大群で泳ぎます。
M0012238.jpg
ダイビングの後は、ミルキーウェイで、天然のエステタイム。
DSC00576.jpg
そして、お昼寝します。ゆっくりと休みましょ。
M0012468.jpg

おもしろいフグ

海の中では、めずらしいことが色々あります。

こんな映像はどうですか?

ロタ島のポイント

この島の特徴は、透明度が高いことです。
また、日本人が経営するダイビングショップとしては、ブルーパームスが有名です。
プロフィール

glossyfilm

Author:glossyfilm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
