

ブログのパスワード忘れて

更新できてなかったのです。
冬眠状態でしたが、見つかりました。
もう皆さんに忘れられてしまったかも?
大反省しています。

梅田が新しく

梅田駅に新たに三越伊勢丹がオープンしたそうです。まあ私にとってはどうでもいいことです。
でも、皆のお買い物に付き合うこともたまには必要と考えて日曜に行って来ました。
それに、もう一つ考えていたのが、木村商についでに寄ることです。
DSC01023.jpg
DSC01039.jpg
新しいデパートなのですが高いものばかり売っていて、関西人の富豪振りには驚きました。
店内のディスプレーも綺麗です。
DSC01025.jpg
こんな毛皮もありました。
DSC01028.jpg
阿倍野にも行きクリスピードーナッツを買いました。
DSC01048.jpg
それではと、環状線を走って尼崎の木村商に行ってみると、臨時休業の貼り紙。やられた。

ブログ開設記念で

tamさん、私のブログに最初にご訪問ありがとうございます。 と言ってもあまり皆来てくれませんが(笑)
ほんの気持ちで粗品準備しました。
磯釣で使う尻手ロープです。手作りしました。これは低い場所に置いた荷物が、波でさらわれない様に繋ぐための道具です。よければ使ってください。
粗品は、フォルクスワーゲン香川のフロントに預けています。tamさんとおっしゃればお渡しするように頼んでいます。
↓ここクリックして場所確認してね
フォルクスワーゲンの場所
似たような自動車やさんが伏石町にあるけど、これは違います。国分寺まで取りに行ってちょうだい。たぶん水曜日が休みと思います。
DSC00935.jpg
これは、ちょうど咲き始めた二輪草です。

海坊主先生から

石鯛和竿の先生である、海坊主先生から津波被害に関して、寄付を募集する旨のご連絡いただきました。
今、どこも大変な時期なので、寄付が集まりにくいと考えられます。
この運動は、地元に雇用が生まれると考えられるし、海を再生するため有効と思います。


森は海の恋人運動ならびに畠山重篤さんへの緊急支援のお願い

東北は史上空前の言いようのない深刻な事態に至りました。皆様方の中にはご親族やお知り合い等身近な方が東北太平洋沿岸域にお住まいになっている方もおられ、大変心を痛めておられるのではないかと思います。
 森は海の恋人運動を1989年以来、気仙沼大川流域を中心に進めて来られた畠山重篤さんご一家も大津波の直撃を受け、未だお母さんの安否が不明であり、カキやホタテガイの養殖筏や陸上の施設も壊滅状態と伺っています。幸いにもご自宅は高台にあり、浸水を免れ、3月15日には自宅にも戻られて復旧への第1歩をスタートされました。
 森は海の恋人運動は今では小学校5年生の全ての社会の教科書に掲載されるほど全国に広まり、森と海にこの上なく恵まれた日本がこれから進む道を見定める上でも“国民的財産”と言えるほど重要な存在となっています。これまで私たちはこの森は海の恋人運動に多くのことを学び、大いに励まされてきました。この運動とこれを支えて来られた牡蠣の森を慕う会の皆さんが大変厳しい現実に直面されています。私たち個々にできることは限られますが、今こそ人と人のつながりがこうした難局を克服する上で不可欠と思われます。多くの皆さんから何か支援したいとの申し出をいただいており、本日緊急に「森は海の恋人緊急支援の会」を立ち上げ、募金を始めることに致しました。
 かつて気仙沼流域の環境と人の心を大きく動かして地域と日本全体に元気を与えた森は海の恋人運動がふたたび不死鳥のように蘇り、気仙沼から東北、そして日本を元気にする希望の星になるようできる限りの支援をできればと願っています。

 この趣旨に賛同いただけるようでしたら、下記の郵便振替口座により募金いただければ大変ありがたく存じます。なお、口座の正式の開設は来週前半になりますので、振り込みは24日以後にお願い致します。
口座記号番号 00930-6-282171
加入者名   森は海の恋人緊急支援の会

 皆様方の周りにかかる趣旨に御賛同いただける方がおられましたら、このメールを転送いただきますよう、お願い申し上げます。

平成23年3月15日  森は海の恋人緊急支援の会代表 田中 克
          

この下に先生の住所と電話番号が書かれていましたが、個人情報に類するものなので当方で削除しています。

田中克さんは正真正銘の先生です。
http://www.nsc.co.jp/monthly/pdf/2009_5_188_07_10.pdf

でも森は海の恋人って素晴らしい言葉ですよね。

小さなアリですが

今の私に出来ることは何ですか?
被災された方に募金すること。これは住んでいる地区の赤十字にすることにしました。
神戸の地震の時には、永田小学校に救護班のボランティアに行きました。
今回は、今のところ行けそうにありません。それでは他に何ができるのでしょうか?
小さなことでも、コツコツやっていけるボランティアとして役立つことは無いのかを考えてみたいと思います。
DSC00392.jpg

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

glossyfilm

Author:glossyfilm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
